--年--月--日



2010年12月11日

Triathlon Trip

Triathlon Trip第8号がリオの自宅に到着。巻頭見開きページにアイアンマンブラジル、出てました。執筆者はこの私。旅烏さんから依頼を受けたのが7月、5ヶ月の壮大(?)なプロジェクトでした。文章は自分で書くので締め切りさえ守れば何とかなるとは思ったけど、問題はプロの取った写真。IMブラジルの事務局との直接交渉、写真のニュアンスの伝達、なかなか動かないブラジル人を動かすのに多少苦労しましたが、それなりに雑誌の実物を手にした時の感動もひとしおです。

TJのRTK(Road to Kona)の記事は基本的にはインタビューを基にしてライターさんが書いてくれてましたが、今回は自分が執筆者。自分で書いた文章がそのまま記事になるので、責任感を感じつつ推敲を重ねました。出張報告や社内メールのようなカチッとした文章はいつも書いてるけど、情緒的な文章は滅多に書かないので試行錯誤です。HPやブログ、更にはTwitterのつぶやきも気軽さという点はいいのだけれど、冊子を実際に手にすることができて、更に永遠に残る、雑誌というメディアもまだまだ頑張って欲しいですね。

ということで、皆さんもTT購読申し込み、若しくは契約販売店へ急ぎましょう!!

2010年11月17日

うまれたよん。

昨晩8時過ぎにリオ市内の病院にて待望の次女誕生。凛とした花のように育って欲しいと願い、「花凛(かりん)」と名付けました。

karin-sj.jpg

守るべきものが更に増えた今、体も心もよりいっそう強くならないとね。

2010年09月24日

目覚め

2ヶ月以上の更新サボり、そしてトレーニングも更なり。この2ヶ月はリオは真冬、といっても日本で言う初秋の心地良い気候。トレーニングには理想的なシーズンの筈なのに、一度南国(というか南半球だからリオは北国か?)の暖かい気候に慣れてしまうと弱いもの。アームウォーマーを付けることすら億劫になる。真冬の大井で白い息を吐きながらバイクをせっせと踏んでいたメンタル・タフネスはどこにいったやら。そんな状況で呑み食いの量は以前と変わらず、体重も5kg増加。

最近になってようやく暖かくなり始め、心も体もようやく目覚め始めたようだ。野外プールの水も冷たさを感じなくなってきた。朝バイク練の為に4時半過ぎに自然に目が覚めるようになってきた。バイクもチームメイトの後ろに張り付きながら、徐々に上半身の力を抜いてペダルを回すあの感覚を取り戻しつつある。増えた体重で走ったからなのか、ランでは左膝内側に少々痛みを感じるけど、特に目の前に目標とするレースも無い、焦る必要は全く無い。過去の自分を省みながら、どのような進化を目指していくのか、地道に試行錯誤を重ねていくつもりだ。

今朝のバイクも気持ちよかった(写真はピンボケだけど)。

WTBIKE.jpg

2010年07月24日

トゥルマレ峠

行ってきました、恐ろしくキツいコース、マジでしんどかった~!

turumare.jpg

さらにホンモノのコンタドール、アンディ、ヴィノ凄い気迫!プロは山頂ゴールの180kmを5時間ちょっと、やっぱすごいわ。

vino_convert_20100725004642.jpg

2010年07月13日

フランスへ

いよいよ明日からフランス入り、日曜日はEtape du Tourに出場、Tourmalet峠ゴールの181km、トレーニング不足のこの脚で果たして辿り着くか??そして第15、16ステージ観戦。とにかく、景色もワインも楽しんできます!

プロフィール

フナキーニョ

Author:フナキーニョ


アクセス解析

20070717191046.jpg

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
 
